SSブログ

月間発電量200kWhに届くか・・・ [天気と発電]

今回は、11/25(火)~11/29(土)の報告です。



11/25(火)

朝の予報は[曇り][雨]
でも、日中は時々日差しもあって、雨が降り出したのは夜になってから。
時々晴れたけど、気温はあまり上がらなかった。

発電量は9.3kWh。
2桁出ていると思っていたのに・・・。
残念っ[ふらふら]
また1桁か。

-- 2008/11/25 ----------------------------------

   2008_11_25_1.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  6:30   日の出前オフ (0.2kWh)
 出勤時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  9:32   2.50kW (2.0kWh)



11/26(水)

朝はくもり。
時間が経つにつれて時々日が差すようになった。
日中は晴れたり、くもったり。

発電量は5.5kWh。
思ったほど発電していない;;
月間発電量最下位に・・・。

-- 2008/11/26 ----------------------------------

   2008_11_26.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  5:10   日の出前オフ (0.0kWh)
 出勤時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  9:53   1.09kW (1.1kWh)



11/27(木)

起きた頃はまだくもっていたけど、9時前頃から晴れてきた。
昼頃には完全な晴れに。 [晴れ]

ところが、夕方になると急に雲行きが怪しくなって雨が降り出してきた。 [雨]
予報では雨が降るなんて言っていなかったじゃんっ[exclamation×2] [ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)]
傘を持っていなかったので、びしょ濡れに。

その後雨はすぐにやんだからよかったけど・・・。

発電量は8.6kWh。
日中は天気がよかったから2桁はいっていると思っていたのに、また1桁だよ[バッド(下向き矢印)]
これで1桁発電は12日連続。
2004年11/11~11/21の11日連続を更新してしまった。
ありがたくない記録だ。 

-- 2008/11/27 ----------------------------------

   2008_11_27.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  6:50   0.00kW (0.0kWh)
 出勤時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  9:52   1.79kW (2.0kWh)



11/28(金)

起きたときからずっと雨。 [雨]
日中もほとんどやまずに降りっ放し。  [雨][雨]

発電量は0.4kWh。
四捨五入で0kWhじゃん;;
1桁は13日連続と不名誉な記録を更新中。

全然明るくならない日で、日照時間はもちろん0.0時間。
日射量はたったの0.05MJ/㎡。
24時間降水量は22.0ミリ。
よくこれだけ降るもんだ。  [もうやだ~(悲しい顔)]

-- 2008/11/28 ----------------------------------

   2008_11_28.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  5:15   日の出前オフ (0.0kWh)
 出勤時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  9:44   0.03kW (0.0kWh)



11/29(土)

8時前頃から晴れてきた。 [晴れ]
日中は完全に晴れて、しかも気温が上がってかなり暖かかった。

最高気温は平年よりも4度以上高い15.2度。
車の中は日が差して暑かった。

日が暮れると同時に雨が降り出してきた。 
(自宅近辺は17時過ぎから降り出したようだ。)
発電には影響のない時間帯の雨だし、パネルと空気を掃除してくれるからむしろ歓迎かな。

発電量は11.9kWh。

やっと2桁だ~[exclamation×2]

11/15以来2週間ぶりの2桁発電。
と同時に、月間発電量がやっと200kWhに到達だ。
今月の200kWh到達はほぼ諦めていたので、ホッとした。
2005年の201kWhを上回ったので、月間最下位も免れたし。

-- 2008/11/29 ----------------------------------

   2008_11_29_1.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  6:39   日の出前オフ (0.0kWh)
 出勤時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  9:56   2.25kW (2.4kWh)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。