SSブログ

10月の発電量は・・・ [天気と発電]

10/26(日)~11/2(日)の報告です。 



10/26(日)

1日中くもり。
起きたとき(7:25)には瞬間発電電力がたったの0.02kWしか出ていなかった。
太陽は全く顔を出さず、昼でもまるで夕方かと思うような暗さだった。  [がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]
夜から本格的な雨に・・・

1日中くもってはいたけど、気温は高めで最高気温は20度を超えた。
(暖かい日がずっと続いていたが、この日を境に急に寒くなった。)

発電量はたったの1.7kWh。
一応月間発電量トップはキープ。

-- 2008/10/26 ----------------------------------

   2008_10_26.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  7:25   0.02kW (0.0kWh)



10/27(月)

日中は晴れたりくもったりだった。
昼過ぎに雨が降ったけど、短時間で上がってくれた。
13:30頃に東側の空を見るときれいな虹がかかっていた。

その後夕方からは本格的な雨になった。

この日の最高気温は17.4度で、平年を0.5度下回った。
ずっと暖かい日が続いていたので、最高気温が平年を下回るのは10/12以来で半月ぶりだ。

発電量は10.4kWh。
10/22以来5日ぶりの2桁だ。  [わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
でも、月間発電量は2003年に抜かれて2位に転落。[バッド(下向き矢印)]

-- 2008/10/27 ----------------------------------

   2008_10_27.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  7:15   0.15kW (0.0kWh)
 出勤時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  9:21   1.56kW (1.8kWh)



10/28(火)

雨が降ったり、やんだりの1日だった
風が強くて、気温が全然上がらず寒い日だった。
最高気温は平年より3度も低い14.7度。
まだ10月なのに冬がやってきたかと思うような日だった。

発電量は3.5kWh。
また1桁だ。  [もうやだ~(悲しい顔)]

-- 2008/10/28 ----------------------------------

   2008_10_28.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  5:41   日の出前まだオフ (0.0kWh)
 出勤時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  9:11   0.55kW (0.2kWh)



10/29(水)

午前中は雨が降ったり、やんだり。
午後になると雨は降り続いて、夜にようやく上がった。
夜になると冷え込んできて、最低気温は7.8度。
この秋初めての10度以下に。

発電量は、たったの0.8kWh。
これしか発電していないので、売電量も0.00kWhだった。

-- 2008/10/29 ----------------------------------

   2008_10_29.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  6:11   まだオフ;; (0.0kWh)
 出勤時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  9:13   0.18kW (0.2kWh)



10/30(木)

起きたときはさわやかに晴れていた。  [晴れ]
瞬間発電電力はちょうど1.00kW。
この時季としてはいい感じ。

午前中はそのまま晴れていたが、昼過ぎに時間は短かったけど、雨が降った。
雨が上がったあとは太陽は出ず、くもりに。

朝の最低気温は7.0度で、この秋一番の冷え込み。

発電量は12.6kWh。
午前中の好天のおかげでこれだけ発電できた。

-- 2008/10/30 ----------------------------------

   2008_10_30.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  7:15   1.00kW (0.3kWh)
 出勤時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  9:29   0.95kW (3.4kWh)



10/31(金)

朝はきれいな青空が広がっていた。
8時半頃には瞬間発電電力が2.2kW台を出していた。
10月の最終日、好天で締めくくってくれそうだと思っていたけど・・・。
この日7.4kWh以上発電すれば、月間発電量2位が確定。

9時頃から早くもくもり始めて、9:30に家を出るときには
瞬間発電電力はたったの0.28kWしか出ていなかった。

その後はずっとくもりで、少しだけ雨も降った。

終わってみれば、発電量は5.0kWh。
7.4kWhに届かない。
結局朝に稼いだだけじゃんっ;;

月間発電量は、最終日に2006年にも抜かれて第3位で終わってしまった。

-- 2008/10/31 ----------------------------------

   2008_10_31.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  6:15   0.00kW (0.0kWh)
 出勤時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  9:30   0.28kW (2.5kWh)



11/01(土)

起きたときはきれいに晴れていた。  [晴れ]
起床時の瞬間発電電力は1.48kW。
11月の初日の朝はいい気分で迎えられた。

このままきれいな秋晴れの1日かと期待していたら・・・
段々とくもってきて、9時過ぎにはまた雨が降ってきた。
また10月下旬と同じような天気かとショック。  [ふらふら]
その後は晴れたり、くもったりを繰り返す天気になって雨は降らなかった。

風もほとんどなく気温が上がって、久しぶりに暖かい日だった。
といっても、ほぼ平年並み。
最近急に寒い日が続いたからかなり暖かく感じた。

発電量は11.8kWh
晴れた割には少ないような・・・。

-- 2008/11/01 ----------------------------------

   2008_11_01.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  7:34   1.48kW (0.3kWh)
 出勤時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  9:35   0.81kW (1.6kWh)



11/02(日)

起きたときは晴れていたので、予報が好転したのかと期待したが・・・。
その後はくもったり、雨が降ったりやんだり。
昼過ぎまでは風が強かった。

最高気温は19.6度で平年よりも2.7度高かった。
最高気温が平年を上回ったのは10/26以来で1週間ぶり。
最近ずっと寒かったからなぁ。

発電量は7.4kWh。
また1桁か・・・。

週間予報もずっとよくない。
今年は冬型の気圧配置になるのが早いような気がする。
例年なら11月中旬まではまだ好天が続くのに。

-- 2008/11/02 ----------------------------------

   2008_11_02.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・   7:51   1.02kW (0.6kWh)
 外出時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・ 12:21   2.21kW (4.1kWh)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。