SSブログ

夏日になって暑かった;; [天気と発電]

今回は10/8~10/12までの5日間分の報告です。



最初は、10/8(水)の報告から。 

朝早い時間帯はくもり。
8時頃から晴れてきた。

日中は晴れて気温以上に暑く感じた。  [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

発電量は15.1kWh。
この時季としてはまあまあの方かな。
月間発電量が2007年を抜いて2位に浮上。

過去5年間を振り返ると10/8はあまりいい天気の日がなかった。
2004~2007年まで1桁発電の日が続いている。
1年目の2003年だけ18kWh発電していて、10月としてはこの年がベスト。

-- 2008/10/08 ----------------------------------

   2008_10_08.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  6:57   0.15kW (0.0kWh)
 出勤時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  9:31   2.42kW (3.2kWh)



続いて、10/9(木)の報告・・・。 

前日に続いて、朝早い時間帯はまだくもり。
9時頃から晴れてきた。

朝の天気予報で、最高気温24度の予想。
また暑くなると思っていたら最高気温はそれ以上の26.8度。  [がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]
何と夏日に。
9月上旬の陽気。

発電量は13.7kWh。
前日よりも晴れてくるのが遅かった分発電量が少なかったようだ。
月間発電量2位をキープ。
でも、トップとはどんどん差が大きくなっていく。

-- 2008/10/09 ----------------------------------

   2008_10_09.gif
                              ↑ +5.3の誤り

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  5:46   日の出時まだオフ (0.0kWh)
 出勤時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  9:39   2.37kW (3.2kWh)



10/10(金)の報告・・・。

この日も暑くて、最高気温は25.2度でまた夏日に。

発電量は13.6kWhで前日よりもちょっと少なめ。
朝早くから晴れたのに、肝心の昼前後にくもったのが痛かった;;  [ちっ(怒った顔)][バッド(下向き矢印)]
月間発電量は2007年に並ばれてしまった。

-- 2008/10/10 ----------------------------------

   2008_10_10.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  6:49   0.55kW (0.1kWh)
 出勤時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  9:32   1.86kW (4.3kWh)


昨日、10/11(土)の報告・・・。

全国的に雨の予報。   [雨]
午前中は予報よりも早い時間に雨が上がった。
と思ったら急に本降りの雨がまた降ってきたり止んだり。
雨が上がって路面がほぼ乾いてきたと思ったら出勤する直前にまた本降り。
外は薄暗くて、瞬間発電電力はたったの0.15kW。

昼前に雨は完全に上がったが、今度は風が吹いてきた。
午後からたまに日が差してきた。

発電量は4.6kWh。
もう少し出てもいいような・・・。
午前中は太陽が全然出なかったからしょうがないのか。
月間発電量は3位に;;

-- 2008/10/11 ----------------------------------

   2008_10_11.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  6:45   0.00kW (0.0kWh)
 出勤時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  9:34   0.15kW (0.6kWh)


最後に、今日10/12(日)の報告・・・。

全国的に好天の予報。
7時頃からだんだんと晴れてきた。
午前中は雲が多かったけど、昼頃には快晴に。  [晴れ][晴れ][晴れ]

発電量は16.0kWh。
午前中雲が多かったのが痛いっ;;
月間発電量は僅差で2位に浮上。
しばらく2007年と2位争いが続きそうだ。

明日の予報は、[晴れ]で、予想最高気温は21~22度。
この時季最高の18kWh以上発電できるか。

-- 2008/10/12 ----------------------------------

   2008_10_12.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・   5:41   日の出前まだオフ (0.0kWh)
 外出時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・ 12:55   1.63kW (12.1kWh)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。