SSブログ

10月はまあまあのスタート [天気と発電]

10月がスタート。

朝はくもっていた。
9時前くらいからようやく日差しが出てきた。
昼前後を中心に晴れて、夕方になるとくもりに。
16時頃に雨が降り出しそうな雲行きになったが、降らなかった。

発電量は14.9kWh。
朝はくもっていたけど、昼前後に晴れたからまあまあの数字になってくれた。

2004年の10/1は20kWh発電している。
(といっても、表示ユニット設置前で、前日との差で求めているから
 おそらく正確には19kWh台だと思う。)
過去5年間の10月でベストは、2003年の368kWh。
今年はこの記録を抜けるか、どうか・・・。

先月24日から気温の低い状態が続いていたが、今日はほぼ平年並みに。
日中、車の中は日差しがあってクーラーをつけないと暑かった。
衣替えとはいっても、日中は晴れるとまだ暑いからしばらくは半袖で過ごしたいなあ・・・。

明日は、多少雲は出そうだけど、ほぼ[晴れ]になりそうだ。

ところで、部屋の中はまだ暑くて、現在の室温25度。
かといって、窓を開けたまま寝たら風邪をひいちゃうし・・・。

-- 2008/10/01 ----------------------------------

   2008_10_01.gif

 起床時瞬間発電電力    (発電電力量) ・・・・・   6:15   0.02kW (0.0kWh)
 1度目外出時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・   9:14   0.61kW (1.8kWh)
 2度目外出時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・ 11:35   2.37kW (7.2kWh)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月最終日は発電日和J-WAVE開局20周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。