SSブログ

9月最終日は発電日和 [天気と発電]

今日で9月も終わり。
9月最終日は、予報通りほぼ1日中晴れの天気だった。   [晴れ][晴れ]
16時頃からくもったけど、発電に重要な時間帯にはちゃんと晴れてくれたからOK[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

台風15号と寒冷前線の影響で、晴れたのは新潟県から北海道までの北日本だけ。
冬になると今度は逆に北日本は悪天候が続くので、今のうちに稼いでおかないとね。

晴れはしたけど、気温が低い状態は今日も同じ。
最高気温は5日ぶりに20度を超えたけど、平年よりはまだ低め。
最高気温、最低気温、平均気温が平年より低い状態は7日間連続。

晴れて乾燥した1日だったので、洗濯物があっという間に乾いてくれて助かった。

発電量は19.4kWhを記録。
9月最終日に好記録が出てくれた。  [わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

月間発電量も去年の記録には少し届かなかったけど、6年間中第2位の好成績。
今月が発電好調だったので、年間発電量も2004年に抜かれずにトップをキープ中。

明日から10月。
10月初日の予報は、[晴れ][曇り]マーク。
今日みたいに1日中晴れとはいかなそうだ。

-- 2008/09/30 ----------------------------------

   2008_09_30.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  4:26   日の出前まだオフ (0.0kWh)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。