SSブログ

ギリギリで発電量2桁 [天気と発電]

今日はほとんどくもり。   [曇り]
夕方になって少しだけ太陽が出てきた。

発電量は10.0kWh。
滑り込みで2桁発電だ。  σ(^◇^;)
昨日の予報からすると、もう少し太陽が出てくれると期待したんだけど・・・。

今朝は12.8度まで下がってこの秋一番の冷え込み。
気温の低い状態は24日から続いている。
まさしく「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通りだね。 [がく~(落胆した顔)]

明日の予報は、ずらりと[晴れ]マークが並んだ^^
いい数字で9月を締めくくれそうだ。
10月に入ってからの予報も[雨]マークはなくて、好天が続きそうだ。

-- 2008/09/29 ----------------------------------

   2008_09_29.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  6:31   0.05kW (0.0kWh)
 外出時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  9:00   0.95kW (1.1kWh)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

太陽光発電

太陽光発電システムを設置した区民が温室効果ガス削減に貢献した分の対価として、「グリーン電力証書」の買い取りを、今月から始めた。同区によると、同様の取り組みは佐賀県や愛知県、鹿児島市で行われていて、全国で4番目だという。太陽光発電は、太陽電池を利用し、太陽光のエネルギーを直接的に電力に変換する発電方式である。ソーラー発電とも呼ばれる。再生可能エネルギーの一種であり、太陽エネルギー利用の一形態である。オール電化とともに太陽光発電を採用されるご家庭が増えています。太陽光発電の住まいは、CO2排出を減らすだけでなく光熱費の削減にも貢献してくれます。http://www.omakasetai.com
by 太陽光発電 (2008-10-16 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。