SSブログ

中秋の名月 [天気と発電]

起きたときはくもり。
明るくなるにつれて空も明るくなってきた。
晴れてくるのかと思っていたら8時頃から雨が降り始めてきて、一瞬本降りに。
空も暗くなってきた。
でも、雨が降っていたのはごく短時間だったようだ。

その後、9時頃から徐々に晴れてきた。
日中はほぼ晴れの天気に。
気温もあまり上がらなかったので、暑くはなかった。

発電量は15.8kWh。
月間発電量、年間発電量ともにトップをキープ中。

さて、今日は中秋の名月。  
そういえば、昨日の夜、廊下を歩いていたら南の空が明るかったので、
見上げてみたらほぼ満月に近い月が明るく照っていた。

肝心の今日は、外を見ると南東の方角にきれいな満月が見えた。  [満月][ぴかぴか(新しい)]

    DSCF1793_r.jpg 

虫の音に満月・・・
季節は完全に秋だね。

明日の3時間予報は、朝から夜中までずっと[晴れ]マークが並んでいる。
予想最高気温も26度とそれほど暑くはないみたいだ。
どうやら発電日和となりそう。
また20kWh以上出てくれるかな^^

ところで、週間予報が急に悪くなっている;;
どうやら台風13号の影響かも。
進路が変わって東に向いたからかな。
当初は北上して日本本土には影響のない進路予想だったのに。
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080914-00000022-jij-soci

-- 2008/09/14 ----------------------------------

   2008_09_14.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  6:00   0.02kW (0.0kWh)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。