SSブログ

2日連続の大台(20kWhオーバー)なるか? [天気と発電]

今日も予報通りの天気だった。  [晴れ][晴れ][晴れ]

昼前後に雲が多くなって、太陽が隠れる時間が多少あったけど
ほぼ1日中の晴れ~  [わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]

気温と湿度が低めだったので、昨日に引き続いて発電日和になった。
最高気温は平年よりも1度低め、最低気温は19.5度で久しぶりに20度を割った。
早朝は窓を開けていると肌寒く感じるくらいだった。

今日は、天気予報でも言っていたようにほぼ全国的に好天だった。
(沖縄地方は1日中雲が多くて、午後から石垣島では強い雨も降ったみたいだ。)

下の図はライフビジネスウェザーの1時間ごとの日照状況。
13時時点の日照時間が色分けされている。
見ての通り、ほぼ全国的に真っ赤だ。

     2008_09_09 全国日照状況_2.gif

1時間ごとに全国の気温、日照、降水量、風速が図と色で更新されるので
とてもわかりやすくておすすめ^^
地図をクリックしていくと各地方ごと、各都道府県ごとという風に
さらに細かい単位での気象情報も見られる。
   http://tenki.lbw.jp/ 


さて、この発電日和のおかげで発電量は21.1kWh。
2日連続の20kWh以上だ。
しかも、昨日を上回って待望の21kWh台が出た~[exclamation×2]
気温と湿度が低めだったのがよかったんだと思う。

明日の予報は、また[晴れ]マークがずら~っと並んでいる。
日中の降水確率は0%。
でも、予想最高気温が28度;;
また暑さがぶり返しそうだ。   [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

全国的に秋晴れの予報。
一部小笠原諸島のみ[曇り][雨]マークが・・・。
この予報もライフビジネスウェザーより。

週間予報も概ね[晴れ]ベースで、[雨]マークは1つもない。
8月の後半が振るわなかった分、秋晴れが続いて稼いでほしいっ[るんるん][るんるん]

-- 2008/09/09 ----------------------------------

    2008_09_09_1.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  4:32   日の出前でまだオフ (0.0kWh)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。