SSブログ

好天でやっと大台(20kWhオーバー)が出た^^ [天気と発電]

昨日の夜に降っていた雨も夜中のうちに上がっていて、朝から晴れていた。  [晴れ]
夜中の予報では[晴れ][曇り]が交互に並んでいたんだけど、よかった^^

今朝の最低気温は平年よりもかなり高めだったみたいだけど、そんなに暑くは感じなかった。
むしろ布団を掛けないと肌寒いくらいだった。
窓を開けて寝ていたので、のどを少しやられて起きたら声がかすれていた。

午前中は雨上がりのきれいな青空が広がっていて久しぶりに気持ちよかった。
空には飛行機雲や長い線上の雲程度しかなかった。
秋らしいきれいな青空。

日中は家の中や車の中は暑くても、外にいると全然暑くなく風が心地よかった。
最高気温はほぼ平年並みだったけど、湿度が低かったので快適な1日だった。

午後から少し雲が出始めてきて、夕方になるとしばらく太陽が隠れてしまうこともあった。
できれば、1日中快晴であってほしかったんだけど・・・。

まさしく秋晴れの発電日和になってくれた。
おかげで、発電量は 20.7kWh[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

久しぶりの大台だ[exclamation×2]
9/8としては6年目で初めての20kWh以上。
月間発電量もトップに返り咲き。

20kWh以上を記録したのは・・・
何と、8/18以来でちょうど3週間ぶりだった。
今年はもう見ることができないと諦めかけていたけど、やっと見ることができた。  [わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

わが家でこれまで20kWh以上を記録したのは、2月下旬~10月上旬の間。
その間に3週間も出なかったのは今回が初めてだった。
といっても、3週間の間には20kWhにわずかに届かないことが何回かあったわけだけど。

やっと大台を見ることができてほんとによかった~ (^_^)V

さて、明日の予報は1日中[晴れ]マーク。
しかも予想最高気温が今日よりも少し下がって26度。
ということは、明日は今日以上に期待できるかも・・・。
21か22kWh台が出たらいいんだけど。(ちと欲ばり過ぎか・・・)

-- 2008/09/08 ----------------------------------

   2008_09_08.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・   7:15   1.41kW (0.9kWh)
 外出時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・ 10:00   2.53kW (7.0kWh)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。