SSブログ

暑さがぶり返した;; [天気と発電]

昨日は帰宅が遅かったので、今回は9/1と9/2の報告です。 



昨日9/1の報告から・・・。

朝の早い時間帯は雲が多くて、晴れたりくもったりだったけど、9時頃からはほとんど晴れに。
その後時々くもることがあったけど、ほぼ1日中好天だった。  [晴れ]
暑い日に感じたけど、最高気温はほぼ平年並み。
体感では30度以上の暑さに感じたのになあ・・・。

発電量は19.4kWh。
またまた大台(20kWh以上)に少し届かなかった;;
9月は好発進だ[exclamation×2]

-- 2008/09/01 ----------------------------------

   2008_09_01.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・   7:40   0.76kW (1.1kWh)
 外出時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・ 11:02   2.80kW (8.4kWh)



続いて、今日9/2分の報告・・・。

朝から暑かった~  [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
9時前には早くも30度を超えた。
夜中はそれほど暑いとは思わなかったけど、今朝の最低気温は24.5度。
夜中の熱気がそのまま日中の気温に反映されたようだ。

最高気温は33.5度で、平年を5度も上回る暑さだった。
確かに1日中暑い日で、夜になっても外の空気は生ぬるかった。
現在でも外の気温は28度くらいもある。
虫の音はすっかり秋なのに今日は真夏みたいだ。

発電量は19.0kWh。3日連続の19kWh台。
なかなか20kWh以上が出てくれない;;
8/18からもうずっとお目にかかっていない。
もしかして今年はもう出ないのかな??
ちなみに、去年の最後は9/19に記録した20.2kWh。

9月は好発進だけど、明日から天気は下り坂で予報は[晴れ][雨]
雨の降り始めは18時頃なので、発電にはあまり影響がなさそうだ。

-- 2008/09/02 ----------------------------------

   2008_09_02.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  6:20   0.32kW (0.0kWh)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予想外の好天^^暑さは収まった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。