SSブログ

予想外の好天^^ [天気と発電]

目を覚まして表示ユニットを見ると、6:05時点で瞬間発電電力は0.00kW。
そういえば、予報はほとんど[雨]マークだったからなあ、と納得。
カーテンを開けて外を見ると雨は降っていなくて、くもり。

時間が経つにつれて外は明るくなってきて、7時過ぎから晴れてきた。  [晴れ]
最新の3時間予報を改めて見てみるとやはり[雨]マークは変わっていない。
いろんな予報サイトを見てもやはり[雨]マークだ。
きっとそのうちに崩れてくるだろうと思っていたら・・・。

夕方になると完全にくもったものの、それまではずっと晴れだった。  [晴れ][晴れ]

発電量は19.2kWh。
ここまで発電してくれるとは全然予想していなかった。
昨日は予報を見て6kWh前後と思っていたから・・・。
20kWh以上の大台まであと一息。

8月最終日は予想外の好天で、大台には少し届かなかったけど
いい感じで締めくくれてよかった。  [わーい(嬉しい顔)][かわいい]
おかげで、年間発電量も2004年にまだ抜かれないでトップの座をキープできた。
今日で絶対に抜かれると覚悟していたので助かった~。

月間発電量457.1kWhは去年479.9kWhに次ぐ第5位。
前半好調だったことを考えると500kWhは間違いないと思っていたのに。

9月初日の予報は、ほぼ[晴れ]マークだ。
20kWh以上は8/18からずっと出ていないので、何とか大台を記録してほしい。
これからはどんどん日が短くなるので、今年はあと何回記録できるかわからないから。

-- 2008/08/31 ----------------------------------

   2008_08_31_1.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  6:05   0.00kW (0.0kWh)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。