SSブログ

彼岸の入りだけど・・・ [天気と発電]

起きたときは外が明るくて日差しも出ていた。
それなのに・・・
瞬間発電量がたったの0.16kWしか出ていない。
外を見ると雪がうっすらと積もっているじゃんっ;;
きっとパネルに雪がかぶっているから少ないんだと納得。
でも、太陽が出ているからすぐに溶けて今日も発電日和になってくれると
期待したら・・・

出勤少し前から雪が降り出して、時々本降りに。   
パネルがうっすらとだけど、完全に隠れちゃって瞬間発電量はとうとう0.00kWに。

通勤途中でも一部では本降りで国道にもうっすらと積雪が。
完全に冬に逆戻りだ;;
今日は彼岸の入りなのに。

日中もほとんどくもりだけど、時々雪が強く降っていた。
夕方になってやっと太陽と青空が顔を出してくれた。
気温がほとんど上がらなくて、寒い1日。

時々雪が本降りになっていたのと晴れてきたのが夕方だったので、
連続している2桁発電もとうとう途切れちゃったと諦めていたんだけど、
何とか10kWhをキープ。
連続2桁発電はまだ継続中^^
月間発電量もすぐにでも抜かれそうだけど、トップをキープ。

明日も予報からすると、今日と同じような天候になりそうだ。
気温も上がらないし。
3月よりもかえって2月の方が暖かいなんて、やっぱり異常気象だよね。
2004年の3/19は、3月中旬の新記録23kWhを記録しているんだけど、
明日は2桁いけるかどうか。

週間予報にもマークはなし;;

03/18 ----------------------------------------

   

起床時瞬間発電量 ・・・・・  6:54   0.16kW
出勤時瞬間発電量 ・・・・・  8:26   0.00kW


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

愚痴 闇鈍

きょんさん おはようございます。いつの間にか200kwhになりますネ
それに、今回のはスキンは落ち着いて感じか宜しゅうございます。
ただ、難を言わせて戴ければ、
きょんさんの記事を読むときに、年寄りは動画が?
左で画像が動くものですからそちらが気になりますが、それ以外は今回の方が落ち着いていますので、これに一票、投票です。

http://www.geocities.jp/sozansyu/
by 愚痴 闇鈍 (2007-03-19 09:06) 

きょん

愚痴闇鈍さん、コメントありがとうございます。
時々太陽が出ているので、
何とか今日には200kWh越えられると思います。
by きょん (2007-03-19 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。