SSブログ

年間発電量最速で700kWh到達 [天気と発電]

昨日夜中時点では、今日は、昨日と同じようなくもりで雪が舞うような予報だった。
起きたときに隣の空き地はうっすらと白くなっていたけど、
日中は雪は全然降らなかった。
というよりも、時々だった。

相変わらず気温が低い状態が続いていて、今日も風が冷たかった。
出かける少し前、晴れた瞬間(14:24)にモニターを見たら
瞬間発電量はちょうど3.00kWだった。
14:24でこれだけ出ているとはすごいっ!!

今日の発電量は、17kWhを記録。
連続2桁発電もこれで8日間に。
月間発電量も200kWhを超えて、追い上げられながらもトップをキープ。

年間発電量も700kWhに到達。
こちらは、1月と2月の貯金があるからまだまだ余裕だね。  (^_^)V

ところで、昨日が彼岸の入りだったわけだけど、
今日の新潟市の日の出時刻と日の入り時刻から昼間時間を計算すると・・・
   17:54 - 5:50 = 12:04で、やっと昼間の方が長くなった^^

これからが日が長くなって、発電に絶好の時季になるわけだけど、
相変わらず週間予報が悪い。
 
早く平年並みの気候になってほしい。

03/19 ----------------------------------------

   

起床時瞬間発電量 ・・・・・  8:15   2.39kW


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。