SSブログ

天気が崩れる予報だったのに・・・ [天気と発電]

予報では今日から天気は下り坂。
6時ちょうどに目が覚めて、テレビをつけたらすぐに音が聞こえなくなるくらいの土砂降りになった。
予報よりも早く天気が崩れたんだと思いながらそのまま2度寝・・・。  [眠い(睡眠)]

8時40分頃に起きたら雨は止んでいて、外は明るかった。
晴れてるじゃんっ[ぴかぴか(新しい)]

日中は晴れたり、くもったりだった。
結局、雨が降ったのは早朝の一瞬だったみたいだ。
この時季の6時頃なら発電にはほとんど影響がない。
かえって、土砂降りでパネルの掃除になって効率がアップするくらいだ。

日中は気温が上がって、最高気温は昨日と全く同じ24.6度。
発電量は13.4kWh。
予報からまさか2桁も発電するとは予想していなかったので、上出来、上出来と。  [るんるん][るんるん]
9/27から8日連続で2桁発電中・・・。

キンモクセイの香りが心地よい季節になった。
毎年キンモクセイの香りがすると秋を実感する。

明日の予報は、[曇り]で、[晴れ]マークも少し出ているので、少しは日が差しそうだ。
どうやらまた2桁発電できそうかな。

-- 2008/10/04 ----------------------------------

   2008_10_04.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  8:41   1.10kW (1.7kWh)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。