SSブログ

2/5以来の0kWh台だ;; [天気と発電]

今回は、9/26と9/27の報告です。


まずは、9/26(金)の報告から・・・。 

ほぼ1日中雨。  [雨]
気温も上がらず肌寒い日だった。

最高気温は平年よりも4度近く低い10月中旬並み。

発電量は0.9kWh。
2日連続の1桁発電。

何と、0kWh台じゃんっ;;

0kWh台は、2/5の0.5kWh以来。
雨がずっと降っていて暗かったのでこんなに少なかった;;

ところで、今日の日の出時刻は5:35、日の入り時刻は17:35なので、
昼間時間がちょうど12時間。
ということは、明日からは夜が長くなってしまうのか・・・。

-- 2008/09/26 ----------------------------------

   2008_09_26.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・   7:49   0.00kW (0.0kWh)
 外出時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・ 11:31   0.08kW (0.4kWh)


続いて、今日9/27(土)の報告・・・。

天気が回復してほぼ晴れに。
今朝の予報ではくもりで、ところにより雨とか言っていたけど、好転したようだ。

今日も気温が上がらず、最高気温も最低気温も平年よりかなり低めだった。

発電量は13.0kWh。
やっと2桁だ。   [わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

明日の予報は、[晴れ]マークと[曇り]マークが交互に並んでいる。
雨の心配はなさそうだ。

9月の残り3日間。
明日で400kWhには到達しそうだけど、去年の443.1kWhにどこまで迫れるか・・・。

今日から昼間時間がとうとう12時間を割ってしまった。
冬至までどんどん昼が短くなり続ける時季に突入か・・・。
1年のうちで一番淋しい時季だ。

-- 2008/09/27 ----------------------------------

   2008_09_27.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  6:12   0.14kW (0.0kWh)
 外出時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・  7:53   1.60kW (1.2kWh)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。