SSブログ

急に気温が下がった [天気と発電]

昨日の夜から今朝にかけては、急に気温が下がって寒かった。
今朝の最低気温はこの秋で一番低くて、10月上旬並みの15.5度。

日中も気温はほとんど上がらずに、暑がりの僕もさすがに長袖を引っ張り出して
着るくらいに寒かった。
日中の最高気温は平年よりも4度以上も低い19.6度だった。
こちらもこの秋一番低くて、10月中旬並み。
つい5日前は32.2度まで上がってものすごく暑かったのに。

14時前頃から雨が降り始めた。
するとわが家の発電クンは何とかギリギリ動いてはいるものの、瞬間発電電力は0.00kW。
暗くて寒い日だった。
昨日は発電日和だったのに1日で天気がガラッと変わってしまった。

夜になって雨が降り始めると気温が上がり始めて、21時前に今日の最高気温21.4度を記録。
日中よりも夜の方が暖かい日だった。

今日の発電量はたったの2.5kWh。  [ふらふら][バッド(下向き矢印)]
それでも0.30kWhだけど、売電していたからすごいね。

この雨はあさっての土曜まで続きそうだ。  [雨]
明日は1日中[雨]で、降水確率も高い予報なので、2日続けての1桁発電になりそうだ。
秋の長雨の時季なのかな・・・。

-- 2008/09/25 ----------------------------------

   2008_09_25.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・   6:10   0.02kW (0.0kWh)
 外出時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・ 14:42   0.00kW (2.5kWh)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。