SSブログ

雨は降らずに2桁発電^^ [天気と発電]

昨日の予報では[曇り][雨]
しばらく続いた好天が崩れて1桁発電を覚悟していた。

起きたときはくもり。  [曇り]
しかも、瞬間発電電力はたったの0.16kW。
あまり明るくないということなので、予報よりも早く崩れて雨が降り出すのかと思っていた。

それなのに、8時過ぎになると太陽が出てきた。  [晴れ]
その後は晴れたり曇ったりしながら、結局は雨は全く降らなかった。
夕方には完全にくもっていて、早くに暗くなったけど
昼前後に晴れたので、発電量は14.1kWh。

1桁発電は間違いないと思っていたわけだけど、うれしい誤算だった。

予想外だったのは天気だけではなくて、気温も急上昇。[グッド(上向き矢印)]
最高気温は平年を5度以上も上回る30.6度。  [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
9/5以来久しぶりの真夏日となった。

明日日中の予報は、ほぼ[晴れ]マーク。
300kWh到達は堅そうだ。
予想最高気温は28~29度。
また暑くなりそうだ。

週間予報も少しだけ好転したようだ。
台風13号の進路によっては全然変わってしまうだろうけど。

ノロノロ速度の台風13号は宮崎県に大雨をもたらして、被害も出ているようだ。
   http://www.excite.co.jp/News/society/20080918/Kyodo_OT_CO2008091801000661.html

-- 2008/09/18 ----------------------------------

   2008_09_18.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・   7:10   0.16kW (0.0kWh)
 外出時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・ 10:31   2.60kW (6.1kWh)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。