SSブログ

吉野家の牛丼、復活おめでとうっ!! [その他]

今日は、吉野家の牛丼復活祭の日。
8月に発表された日からずっとこの日がくるのを待っていた。

で、気合いを入れて11時頃に食べに行こうと思っていたら
事務所の留守番を頼まれて行けなくなってしまった。
その間にパソコンで新潟市内の吉野家の店舗を検索して
電話番号をチェック。

その後もちょっとした用事で食べに行くタイミングがつかめずに
15:00になってしまった。

15:00じゃ、もう終わっちゃったかもなぁ。
と思いつつ、リストの1件目に電話をすると・・・

意外にもまだ残っているとのこと。   (^_^)V
ただあと1時間くらいで売り切れになるかもしれないと店員さんが教えてくれた。
何と親切なんだろう^^
もう気分は吉野家の店舗へ^^
♪(/゜)/ ̄ハィ♪

ところが、祝日の夕方で道路が混んでいてなかなか吉野家に着けない。
どんなに混んでいても1時間もかかるわけはないから
売り切れるはずがないんだけど、ついつい気が焦る。

やっとたどり着いたら何と駐車場には警備員のオジサンがいるじゃんっ。
吉野家さん、気合いが入ってるね~~

で、カウンターについて迷わずに『大盛り』を2個注文。
それと自分の夕飯用に持ち帰りで『大盛り』を2個と上司に頼まれた『並盛り』を3個。
都合5個をお持ち帰り用に注文。
一応お持ち帰りはお一人様4個以内と書いてあったけど、
他のお客さんでもたくさん買っていく人がいて、
あまりこだわらない店だったみたいでラッキーだった。  (^。^)

待ち時間もほとんどなく店員さんが『大盛り』を2個持ってきてくれた。
あ~~っ!
1年と7ヶ月ぶりの牛丼だぁ~~!!
(実は、去年の2月11日に1日だけの限定販売の時もしっかり食べていたのだった^^
 そういえば、牛丼が休止になる最終日にも食べたし・・・)

一口食べると・・・

やっぱり、うまいっ!! この味なつかしい~
豚丼もおいしいけど、やっぱり牛丼にはかなわないね。

来月の1日~5日と11月の1日~5日も限定販売されるけど、
また食べに行っちゃうんだろうな・・・。

今日は牛丼復活祭ということで、記念品として手ぬぐいをもらった。

 

6枚もらったけど、上司に3枚あげたので、僕も3枚。
白とオレンジの手ぬぐい・・・
吉野家カラーだね^^


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

よしむ

上田にも吉野家があって、ちょうど11時ごろに通ったら、
30人くらいは並んでましたよ。(^^)
夕方通ったら、「完売御礼」の紙が張ってありました。
全国各地に吉牛ファンがいるんですねぇ。
(僕も独身のころは大変お世話になりました)
by よしむ (2006-09-19 00:35) 

きょん

なっちゃん、コメントありがとうございます。
ごめんなさい、間違ってコメントを消してしまいました。
  m(__)m
できれば、もう一度コメントしていただけますでしょうか。

実は次の日の昼食に、すき家の特盛り牛丼セットを食べました。^^
(え~~っ!! また牛丼食ったのかよっ!!)

ひとくち食べたときの感想・・・
「やっぱり、吉野家と全然違う、うまくない;;」
でした。
すき家ファンの方々、ごめんなさいです。  m(__)m
人はそれぞれ好みが違いますから・・・。

ところで、その日は研修だったのですが、研修後の飲み会の終わり頃に
なぜかお腹が痛くなりました。
自分でも不思議だったのですが、飲み会の料理に原因が
あるようには思えないので、
これって、吉野家とすき家の『食べ合わせ』でしょうか^^
by きょん (2006-09-21 23:20) 

きょん

よしむさん、コメントありがとうございます。

そうですか、よしむさんも学生の頃は・・・
じゃ、よしむさんも牛丼は吉野家派ですか?

だとうれしいのですが^^
by きょん (2006-09-21 23:21) 

なっちゃん

なんで消しちゃったの~(泣)
というわけで、気を取り直してもう一度!
やっぱり、おなかが痛くなったんだ~ぷっぷ~
翌日、すき家も食ってたとは・・・・きょんさん恐るべし!!
究極の牛丼マニア?ちなみに私、豚キムチ丼プラス半熟卵で結構満足してるのですが、邪道でしょうか?
by なっちゃん (2006-09-22 10:24) 

ニモ

ニモは吉野家が近くにないから食べないぞ~?
おなか痛くなるまで食べれば、満足ですよね~。
by ニモ (2006-09-22 13:57) 

きょん

なっちゃん、再度コメントありがとうございます。
実は、なっちゃんのコメントに対する返答を編集するときに
間違って自分のコメントと一緒になっちゃんのコメントも間違って
削除チェックを入れて、クリックしてしまいました。
クリックしたときにはすでに手遅れで・・・
本当にごめんなさい、でした。   m(__)m

豚キムチ丼+半熟卵・・・
すき家にはそんなメニューもあるんですか、知らなかった。

-----------------------------

ニモさん、コメントありがとうございます。
そうですね、1年7ヶ月ぶりの牛丼には満足できましたですよ^^
ただおなかが痛くなったのはほんとに牛丼のせいなのか
未だに不明ですが・・・

ところで、昨日仕事をしていたそばに吉野家があったので、
ランチに牛焼肉定食(辛口)と豚丼(並盛り)を食べちゃいました^^

あはっ^^
今度はおなかは全然何ともなかったですよ~

吉野家の豚丼もなかなかうまいけど、やっぱり牛丼には適わないな。

さてと、10/1~5にはまた牛丼が限定で食べられます。
5日間の内、2日は行っちゃうだろうなぁ・・・。
by きょん (2006-09-25 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。