SSブログ

パソコンが不調;; [その他]

昨日記事を投稿しようとしたらパソコンの調子が悪い。
お気に入りのHPでも開けるサイトとエラーで開けないサイトが。
So-netは後者で、新規の記事作成ができなかった。
cookieの設定かと思って、いろいろとやってみたけどダメで諦めて寝ちゃった。 (-_-)゜zzz…

今日も、引き続きやってみたけど、改善せず・・・。
夕方くらいになって、Norton Internet Securityが悪さをしているのでは、
と思い、試しに無効にしてみたら問題なく開けた!!

今までずっと問題なく動作していたのに、何かのタイミングなのか、
設定が変わってしまったのか、悪さをするようになってしまった。

アンインストールして再インストールすれば直るかと思って、やってみたけど
症状はもっと悪くなっちゃった。
HP閲覧は同症状だけど、メールの送受信までエラーになってしまう。

システムも不安定になりつつあるし・・・。
また近い内に、まっさらにしてセットアップし直さなくちゃ、かもだ・・・。
去年の11月に苦労してセットアップしたばかりなのに。
いろいろと設定をいじりすぎるからなのかな・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

sugar_m

 多分、内部メモリが足りないのだと思います。最低250MB必要です。
by sugar_m (2006-05-08 05:37) 

きょん

sugar_mさん、コメントありがとうございます。
メモリーは1GB積んでいます。
CPUはPEN4 2.80GHzです。
ほかの原因か、システムが不安定になってしまったかではないかと・・・。
by きょん (2006-05-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。