SSブログ

ライブドア株・・・ [その他]

太陽光発電とは、全く関係のないネタを・・・。

今日夕方ライブドアの堀江貴文社長が逮捕された。
そう遠くない内に逮捕されると思っていたので、想定の範囲内というところ。

ニュースを見ていたらライブドア株は監理ポストに移される、とのこと。
遠くない内に上場廃止になるだろうね。

実は、今年からネット株デビューしたばかりで、最初に購入したのが
ライブドア株だったんだよね。
しかも、730円で。

それが、今日の終値は256円。
ほぼ1/3になってしまった。
参ったね。

まあ、授業料だと思って諦めるしかないよね。
幸いというか、自己資金がそんなになかったから50株しか購入していないので、
最終的な損失は、売買手数料も含めて約4万円くらいかな。

去年の西武鉄道といい、不祥事で上場廃止になるというのは予想できないよね。
株だから企業が倒産すれば紙くずになるリスクは承知の上だけど、
倒産しなくても上場廃止でも紙くずになってしまうなんて・・・。

と、少し文句を行ってみたくて全然関係ないネタを書いてみました。

この記事を読んで気分を害した方、ごめんなさいです。  m(__)m


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ブルースカイ

初めまして、ブルースカイと申します。
(ブログURL)http://21tomo.blog19.fc2.com/
私は、数年前から株取引をしていますが、既に2回経験しています。
(今回は、ライブドア関連は持っていませんでしたが、
株の暴落には、間接的に巻き込まれました。)
タカラブネ(会社更生法適用)、メディアリンクス(不正経理)。
倒産のリスクを避けるには、新興市場や、出来てから日が浅い企業などを避けるしかありません。
右も左も分からないうちはどうしても、結果として利益を上げることは難しいですので安全性が高いものを選んで投資する方が良いでしょう。
損や得が出ても、ゼロにならないものが適当と思います。
同じ投資でも、個別銘柄より、日経225などのインデックス債のほうが安全性がありますよ。現状では、実際の投資より、知識に投資する方をお勧めします。ではまた。
by ブルースカイ (2006-01-24 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。