SSブログ

予報がいい方に外れて発電好調に [天気と発電]

6時前に起きたときにはまだくもっていて、瞬間発電電力も0.07kWしか出ていなかった。
その後すぐに晴れてきて、日中はほとんど晴れに。   [晴れ]
昨日夜中時点の予報では、[晴れ]マークと[雨]マークが混在していたけど、
[晴れ]の勢力の方が強かったようだ。

ずっと晴れ続けるかと思ったら13時前頃に急に雨が降ってきて、風も吹いてきた。
その時点で発電量は約14kWh。
今日はもうこれで発電は終わって、14kWh台かなと思っていたら
雨はすぐにやんでまた青空と太陽が戻ってきた。

好天に合わせて気温も上がって、最高気温は30.6度。
8/15以来、5日ぶりの真夏日。

発電量は19.8kWh。
大台(20kWh以上)にはギリギリで届かなかったけど、
ここまで発電できるとは予想していなかったので、上出来、上出来。  [わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
月間発電量は、何とか2005年に抜かれずに4位をキープ。

でも、明日はまた大荒れの天気になりそうだ。  [雨][雨]
日中の降水確率は70~90%とかなり高い。
しかも、予想降水量も朝を中心にかなり多くなりそうだ。
どうやら明日は1桁発電が確定か;;

-- 2008/08/20 ----------------------------------

   2008_08_20_1.gif

 起床時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・   5:49   0.07kW (  0.0kWh)
 外出時瞬間発電電力(発電電力量) ・・・・・ 16:16   0.54kW (19.4kWh)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年初の大雨8/21~8/24の報告です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。